カテゴリ:パーツ( 47 )

ヌリヌリ

a0134434_16313086.jpg


缶スプレーでヌリヌリ~(о´∀`о)

綺麗にやるつもりが…途中から面倒になってただの厚塗りになると言う罠…
(;´_ゝ`)

いや…どうせキズつくからいいんですけどね…゜゜(´O`)°゜
[PR]

by 55-fuma | 2014-01-11 16:29 | パーツ

ZEE実験


シフターをスラムアタック9S(シマノ互換)

RDをシマノZEE(SS)


残念ながらレバー比が違っていたので動かず。

イメージ的に、シフター2クリックで、リア一枚動く感じ。


おそらくシャドータイプになってからレバー比が変わったんじゃないかと…。

試してないけど、9Sのシャドー対応のシフターならもしかしたら動くかもしんない。


まあ、素直に対応するシフターを買うのが利口です、はい。
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-31 23:03 | パーツ

サンツアーさん


中のバラシも簡単なサンツアーなんですが、

うちのエピコン君、

ストローク変更の為のストッパーピンがなかなか抜けない。

機材(道具)がしっかり揃っていれば、おそらくなんてことない作業。


が、アパートの2階、治具なしで作業するにはちと、神経使いますよ。


まあ、ストロークダウンするだけなら、FOXのストローク用スぺーサーを突っ込んじゃえば早いんでしょうが、どうなんでしょ?


まあ、もっともな心配は、

オイルじゃなくてグリス潤滑だからインナーの減りが早いんじゃないかって心配なんですがね。
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-30 22:15 | パーツ

GEAX


アカプルマってタイヤが良さそう。

細いし、軽いし、何よりそこそこ安い。

最近ケンダの軽量タイヤを店頭で見なくなったけど、廃盤になったのかしらん?
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-25 20:38 | パーツ

黄色いアイツ



とりあえず、フォークレングスは100ミリで良さそうだ~。

昔のフレームだから、ヘッドチューブが長い上にヘッドパーツがつくから、ハンドル位置が高くなるからイヤなんだけど…FLOW。


まあ、サンツアーをバラしたかったのが本音ですが。


シンプルな構造だとは思っていたけど…

オイルバスならぬグリスバス。

インナーはグリスで滑ってたよ…(°□°;)


どうりで軽いわけだ。

カートリッジなのはいいのだが、インナーの減りは早そう…。
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-23 21:28 | パーツ

やはりレネンが最硬か


ギヤ板の話です。


とりあえずのとりあえずでe13のヤツをゲット。

しかも33Tなり。

が……



ぐにゃ~(°□°;)


なのです!

ひねるとめっさしなる…(-.-;)


軽量なのはいいんですが、少々不安です。

やっぱりレネンがいいよ、レネンが。
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-21 20:35 | パーツ

野菜と虎魂売ります


生きる為には、お金が必要…。

仕方ないので、FOX831とトラコンプ放出しますぅ。

ヤフオクで出品中です。

レース活動は一旦離れて、まずは自分の社会復帰が先ですたい。


おかげ様で売れました~。
[PR]

by 55-fuma | 2012-05-26 17:49 | パーツ

勝利から一歩遠のく・・・鬱

a0134434_0532214.jpg



今週末のファイナルレースの準備をしていて発見してしまった・・・。

シュワルべの軽量タイヤ、フューリアス・フレッド(315グラムだったかな?)。

まだ期間としては半年すら使っていなかったのに・・・。

流石にこの向きじゃあ直しようがないじゃん・・・。

ああ、無常・・・orz
[PR]

by 55-fuma | 2011-12-15 00:58 | パーツ

バイクが進む為には前荷重が必要みたいだ、ぜ。



短けりゃーいいってもんでもない・・・みたい。

More
[PR]

by 55-fuma | 2011-11-05 23:58 | パーツ

いなめない



うーん。

リムは、今度スパンクのサブローサに戻そう・・・。

あとは、クランクを170ミリから175ミリに変えてみて

スタートがすこしでも有利になるかどうかだな・・・。

だれかホローテック2の175ミリをもってないだろうか?
[PR]

by 55-fuma | 2011-02-24 23:28 | パーツ