カテゴリ:バイク( 65 )

某茄子があったらほすい

a0134434_184819.jpg


新型のレースライト…。

ほすいぜ!
カーティスさん!!
[PR]

by 55-fuma | 2013-12-23 18:03 | バイク

ひさびさ乗ったよ

a0134434_0494135.jpg


本当に久しぶりに乗りました。


臨時解放の緑山。

行った時間が時間だけにガラガラな感じ。

とりあえず、NEWバイクの試乗もかねて乗る。


…一本乗っただけで息切れとか、もうヤバいです。

そろそろ養命酒かもしれない…



とりあえずインプレ


トップが短い…
あと1インチ長ければ…と悔やまれる。
ま、しゃーなしです。

ステムは50か60ミリ位かなぁ?


フレーム特性

おそらく硬い
サンコークロモリみたいな感じ

高速域とか、強いトルクがかかってはじめてキックバックする感じ


ちなみに高速域に入るとじゃじゃ馬で怖いです。

後ろ弾かれます。
[PR]

by 55-fuma | 2013-11-24 17:43 | バイク

ちょっとりにゅーある

a0134434_12493058.jpg


a0134434_125036.jpg


a0134434_12504365.jpg

[PR]

by 55-fuma | 2013-08-14 12:51 | バイク

ジオメトリ


昨日の緑山で感じたこと。

more
[PR]

by 55-fuma | 2013-05-13 21:07 | バイク

色いろ失敗

a0134434_2253436.jpg


サドルは白のほうがよかったよ・・・(涙)

薄い黄色に、

蛍光イエローはあわねえだよ・・・(遠い目)
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-31 22:56 | バイク

あああああああああ

a0134434_19155413.jpg


35T入らず…(涙)

チェーンラインの兼ね合いで外側にもだせない…


いっそ後ろのコグの数減らすか?

とりあえず、フロントは32T用意しないと(涙)

こういうのがあるから、自転車のメカニックって技術職だよな~。
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-20 19:21 | バイク

2012  ファントム



今年からテーパードヘッドになってBBまわりも若干変更があったよう。

重量も一般的な重さになりましたが、


欲しいぜ・・・、富士見用に(涙)
[PR]

by 55-fuma | 2012-02-19 21:24 | バイク

BMX系ショートトラックコース専用フレーム



ずばりトラ車・・・かも。

More
[PR]

by 55-fuma | 2012-01-16 19:34 | バイク

フルリジッド


フロントサスが無い場合、

反発に使える要素はタイヤの空気圧のみ。

そうなるとフロントアップをする場合、プッシュ&プルを

ちゃんとするワケですが、

もうひとつ、要素としてリアセンターの短さがキモになる気がします。

特にフロントフォークが短く、ハンドル位置も低い場合、

リアセンターが短くないと、かなり体力勝負になってしまいます。

そう考えると、昨今のバイク(主にストリート)のリアセンターの短さ(400~380ミリくらい)は、

とても理にかなっているのかなーと。
[PR]

by 55-fuma | 2011-12-04 00:45 | バイク

サンタさんサンタさん、今年はコレください♡

a0134434_23142017.jpg



実際に乗ってみてかなり相性が良かったバイク。

ダートムアのファントム

てか、サンタさんと言わず、ムラ〇マさんくれないか? そのフレーム。

More
[PR]

by 55-fuma | 2011-11-24 23:16 | バイク