カテゴリ:思考( 14 )

車で走っていたら…

町田で、赤いスタントン見たような!Σ( ̄□ ̄;)



って、それはおいといて、最近は集団での自転車走行をよく見るようになった。

大抵はロードなんですが…

列車とか、トレインとか呼び名は色々ありますがやってる本人たちは、自分達の状況を客観的に把握しているのだろうか?(´・ω・`)

2、3人で走ってるぶんにはいいと思いますが、これが5人、8人とかになるとたいへんです…(;´_ゝ`)

リーダーが全体を把握できるかとか、そういう話でなく、長い壁が移動してると言う事にです…。


仮に、後続から抜こうと思ったら、どれだけのスピードで、何秒車道のまんなかを走らなければいけないのか?(´・ω・`)

また、車の立場からしても芳しくない…゜゜(´O`)°゜


確かに規制する法はないかもしれない…

だけど、それでいいのかい(´・ω・`)
[PR]

by 55-fuma | 2014-01-12 21:39 | 思考

自己責任はどこまで…?

昨今は色々と面倒な時代になりました。

子供がケガをすれば、すぐに文句を言う大人。

文句を言う前に自身には、一切の怠りはなかったのでしょうか?

子供が小さく、幼いからこそ親は子供を監督する義務があると思うのですが…。

子供が外で遊んでいて、親はスマホに夢中…、まして近くにすらいない。

はたして、この状態を監督していると言うのでしょうか?

時代は移りかわっていきます。
しかし、
かわらないもの、かわってはいけないものもあると思います。

良い世の中に向かって欲しいものです。
[PR]

by 55-fuma | 2014-01-04 14:43 | 思考

もう・まだ


あの震災から2年…。


もう2年なのか、

まだ2年なのか、


時間は無情なまでに過ぎていくんだな…。
[PR]

by 55-fuma | 2013-03-11 23:20 | 思考

優柔不断


今まで逃げてきたコトが、今必要になってる。


決断力

判断力


仕事でもプライベートでも未熟さから自分を追い込む結果になってる。

なんとかしないとな…。
[PR]

by 55-fuma | 2012-10-07 21:30 | 思考

ノーブレーキ、NO!



正直もうウンザリ・・・。

More
[PR]

by 55-fuma | 2011-10-01 18:50 | 思考

本質は変わらないのかもね



例え電子化された手紙であったとしても、

伝えたい思いがそこにあるのであれば、

本質は変わらないだろう。

More
[PR]

by 55-fuma | 2011-09-04 01:40 | 思考

そろそろ・・・



今月のバイマガ見たぜ・・・。

More
[PR]

by 55-fuma | 2011-08-20 23:28 | 思考

不思議だ



最近なにかと悩んだり、考えたり、

ふわふわというかグラグラというか

先が見えないもどかしさと足元がおぼつか無い恐さなんかが

交互に来ていて、


だけど


ある人の、ある一言が、ある一見が、

そんな自分を軽くしてくれる、楽にしてくれる、


ああ、

人間って不思議だ。
[PR]

by 55-fuma | 2011-05-24 00:01 | 思考

当たり前だけど納得



なんというか時代を反映した内容だけに

色々と考えることが多いなーと。


あの声優さんの一言
[PR]

by 55-fuma | 2011-05-14 21:17 | 思考

色々と




反省と反省と反省。


〇〇さん、ご指摘・ご指導ありがとう御座いました。

これからに活かします。
[PR]

by 55-fuma | 2011-04-12 22:25 | 思考