カテゴリ:胸キュンフレーズ( 15 )

Mr.WAKAMOTOの声で


ひとつ教えといてやる


人が望むのは
良い国にかえてくれることだ。


誰がかえるかじゃねぇ。


そこんとこわかんねぇヤツが
多いんだよなぁ。



うーん、アニメにてこの台詞、奥深い。
[PR]

by 55-fuma | 2011-11-06 22:50 | 胸キュンフレーズ

先週のカンブリア宮殿より


「合わない」が現代病

世界中合わないに決まってる

言葉もママも食った物も違う

そういう人たちが集まって都会を構成している

ほとんど合わないに決まっている

それをなんとか合わせていくのが人生なのに

自分様にとって合わないからと世界を切って捨てていると

最後引きこもり以外、道はない


「もっと自分にふさわしい場所があるんじゃないか?」

それが現代の病

いわゆる自分探しってやつ

絶対にない、そんなものは

若者に本当に伝えたいことは

どこにもない

あなたを待っている素晴らしい場所なんて

あなたがいって、あなたが良くすることしかない





・・・そうだよな、うん、そうだ、それが現実だ。
[PR]

by 55-fuma | 2011-06-08 23:51 | 胸キュンフレーズ

「C」より


俺さ、
間違いたくねぇんだよ。

右を選ぶか、左を選ぶのか

俺が間違って人に迷惑をかけたり
がっかりさせたりするのがイヤなんだよっ。


・・・・・・いや、そうじゃねぇな、

俺だよ、俺が傷つきたくねぇんだ。


ズルいんだ俺、

だから、なかなか行動できないんだ。

考えちゃうんだよな

これでいいのかって。




主人公の独白、

それ、わかる。
[PR]

by 55-fuma | 2011-05-28 00:07 | 胸キュンフレーズ

「C」 より


兄さんは今日の次は
当たり前のように明日が来るって思ってるでしょ?


今週の次は来週

今月の次は来月

今年の次は来年


私にはそれが無いの。

今日眠ったら
明日は目覚めないかもしれない。


今しか・・・

今この瞬間が全てなの。




命に関わる疾患から入院生活が続く少女の言葉。

普段なら重みのない言葉かもしれない、

ただ震災があってからこの言葉は、考えずにはいられない。
[PR]

by 55-fuma | 2011-05-27 23:58 | 胸キュンフレーズ

これはゾンビですか? 6話より


退屈は贅沢だが

楽しくない。

孤独は平穏だが

それじゃあ喜びを分かち合えない。


ありがとう。

君に殺されたおかげで

人生が変わったよ。

だから

今度は

君の人生を変えてやる。



この作品、もうアタシのなかで神アニメ入り決定です。

他の方々は色々違う意見をお持ちのようですが、アタシ的にはOKかと。

大先生がちっと食えないというか、なんというか。
[PR]

by 55-fuma | 2011-02-17 22:29 | 胸キュンフレーズ

まどか☆マギカより おかーさん


よくあることさ。

くやしいけどね、

正しいことだけ積み上げていけば

ハッピーエンドが手に入るわけじゃない。

むしろ、

みんながみんな

自分の正しさを信じ込んで

意固地になるほどに

幸せって遠ざかっていくものよ。



おさーさんの台詞が胸に刺さるぜ。

てか、QBマジ悪魔、

魔法少女にゃ夢もキボーもねぇ。
[PR]

by 55-fuma | 2011-02-12 13:47 | 胸キュンフレーズ

君に届けより 風早くん


そうだよ、

オレ基本的に相当我が侭で

勝手で独占欲強いんだ。

だからそろそろ我慢も限界、

困らせんの分かってても

本当は今スグ

ぶっちゃけたい。


けど、

困らせたい

ワケじゃない。



こんな台詞も、風早くんが言うと

嫌味じゃないのは

人徳
ってヤツですか~?
[PR]

by 55-fuma | 2011-01-27 23:57 | 胸キュンフレーズ

まどか☆マギカより


他人の願いを叶えるなら

なおのこと自分の望みを

はっきりさせておかないと。


あなたは彼に夢を叶えて欲しいの?

それとも、

彼の夢を叶えた恩人になりたいの?


同じようでも全然違うことよ、コレ・・・。



マミさーーーーーーーーーん!!!
[PR]

by 55-fuma | 2011-01-23 23:58 | 胸キュンフレーズ

バクマン! より


王道じゃなきゃダメだ!

王道を描くヤツが多いから

一番になるのが難しい。

だから邪道ってタダの逃げだろ!

俺たちが目指しているのは

日本一だ!!




サイコーの台詞なんですが、

この歳になると、この台詞を口にするのを躊躇う自分がいる。

なんにでも王道ってあると思うけど、

それを貫くって実はスゲー難しい。

でも、きっと本質は王道のなかにあると思う・・・。
[PR]

by 55-fuma | 2010-12-27 22:51 | 胸キュンフレーズ

とあるステイルさんより


誰かを守るつもりがあるなら

拳を握れ。

君の右手には幻想を殺す力しかない。

幻想を守る力なんて何処にあるんだ!!




ある意味、1番歯がゆい人かも。

それだけに重みも十分。
[PR]

by 55-fuma | 2010-12-23 00:17 | 胸キュンフレーズ